西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

E491系検測車 玉川橋梁

JR東日本E491系検測車が東海道本線を下り、

伊東線伊東駅まで入線しました。

 

広い東日本エリアを転々とするため、

待っているだけでは会えない車両でもあります。

 

2022/6/24  試9551M

「あれ?4両編成だっけ?」

 

てっきり3両編成だと思っていたので無様な結果に。

しかし3両編成であっても失敗だったな。

 

 

2022/6/24  5075レ

2022/6/24  1093レ

ついでに2本の貨物列車を撮って。

 

玉川橋梁の架線柱が鉄骨から円柱に交換中。

過度期の撮影となりますね。

 

 

立ち位置を奥に変えます。

 

2022/6/24  列番不明

変な時間に通過する上り貨物列車。

 

強風の影響らしい。

 

 

2022/6/24  試9552M

伊東から戻ってきた検測車。

 

雲の流れが早く、

日が照らしたり陰ったりの繰り返しでしたが、

うまく日が当たってくれた。

 

 

梅雨明けを思わせる天気でしたが、

さすがにまだ早いですかね。