西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

「ロイヤルエクスプレス」からEF65試運転まで色々とありました

月曜日です。

 

「ロイヤルエクスプレス」と

休み明けは積荷が期待できない貨物列車の撮影に出掛けました。

 

2022/6/20  回9542M(ロイヤルエクスプレス)

ロイヤルエクスプレスの回送列車。

 

この前後に貨物列車が1本づつ設定されているのですが、

本日は運休のようでした。

 

2022/6/20  5052レ

やって来たのは1本だけ、

しかも、

 

2022/6/20  5052レ

積荷のコンテナはすっかすか。

 

前日の日曜日に出発している便なので、

これは仕方がない。

 

 

このあと1時間ほどで戻ってくる「ロイヤルエクスプレス」を待ちます。

 

2022/6/20  ロイヤルエクスプレス 9043M

当初の計画から佐奈田トンネルから出てくるところに変更。

時刻と音だけが頼りです。

 

 

つぎは向きを変えて。

 

2022/6/20  EF65試運転

「おっ!」

電気機関車の試運転と遭遇しました。

 

その割には人がいなかったけど・・・。

 

2022/6/20  E257系5000番台

緑のE257系。

???

試運転なのか訓練なのか詳細は不明です。

 

2022/6/20  踊り子13号 3033M

「踊り子」の前に色々と来ました。

 

普段はこのような事はないのですが・・・、

何かあったんすかね。

 

 

ふたたび戻して。

 

2022/6/20  5075レ

その代わりではないでしょうが、

下りの貨物列車も1本だけでした。

 

 

ここで撤収となるわけですが、

EF65の試運転が戻ってくるのを待ちます。

 

2022/6/20  EF65試運転

単機ならここでも良いだろう。

返しも後追いとなりました。

 

 

今日はひたすら佐奈田トンネル周辺でウロウロ(笑)。

 

 

中身の濃い1日でした。