西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

6月のロイヤルエクスプレス

関東地方は梅雨入りしたそうですが、

昼前から太陽が顔を出してきました。

 

曇り空を前提に出撃したのですが・・・。

 

2022/6/10  1068レ

東海道本線の貨物列車は夜~早朝にかけて集中して上って行きますが、

10時~12時にも小さな群れがあります。

まずは1本目。

 

2022/6/10  回9542M

伊豆急行の車両「ロイヤルエクスプレス」。

横浜駅まで回送されます。

 

2022/6/10  1060レ

2本目の貨物列車。

 

まだ日が差したり陰たりしていました。

 

2022/6/10  5052レ

そして3本目。

 

6月の昼の太陽はほぼ直上。

ヘッドライトを境に陰陽となりました。

 

 

貨物列車と回送列車だけで良いと考えていましたが、

せっかく晴れたので。

 

2022/6/10  9043M

根府川駅で下車し、

白糸川橋梁が見下ろせる農道まで。

 

 

梅雨の晴れ間だったのでしょうか?

今の太陽の光は浴びていたほうが良いぞ~(笑)。