西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

上りドクターイエローと東海道貨物列車 

突然ですが、

最近の太陽をじっくりと見たことがあるでしょうか?

 

 

2022/5/19  太陽

今日輪っかが付いていました。

 

見上げてみると面白いかも知れません。

 

 

さて、

前置きはこの位にしておいて。

 

今日はドクターイエローが戻ってきますが、

小田原の通過は夕方になるため、

貨物列車を狙いながらその時を待ちます。

 

2022/5/19  ???

遅れていた上り貨物列車を流し撮り

EF210-5が牽引していたので70レかな?

 

 

次を待っている間に轟音が聞こえてきました。

またしても見上げると。

 

2022/5/19  オスプレイらしきもの

北東から南西へ2機の航空機(軍用機?)が飛んで行きました。

ヘリも含めて最近よく飛んでるな~。

 

小田原から北東の方向だと、

厚木基地横田基地でしょうか。

 

 

2022/5/19  5075レ

こちらも流し撮り

 

まだまだ時間があります。

 

2022/5/19  1097レ

機関車次位に連結されたエチレンコキ。

積荷も意識するなら撮っておいた方が良いのかな。

 

 

まだ2時間以上あります(笑)。

 

 

2022/5/19  ひかり654号 654A

酒匂川を渡る東海道新幹線

 

酒匂川の川幅は約300m、

16両編成の新幹線は約400m(1両25mx16)。

 

なので通常は収まらないのですが、

 

2022/5/19  3980A(ドクターイエロー)

7両編成のドクターイエローはスッポリと収まりました。

 

 

2022/5/19

日の位置はまだ高いのですが曇ってしまいました。

 

晴れていれば車体を光らせた絵が撮れそうでしたが。

 

 

次回にお預けですね。