西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

早起きは三文の得? 鳥の姿のような雲と遭遇

今朝の小田原は気温が氷点下3度まで下がっていた模様です。

 

とは言え、

風は吹いていなかったため、

特段に寒いとは感じませんでした。

 

今回は太陽が昇る前、

水平線上が赤くなる時間の撮影です。

 

 

f:id:tori_2ku:20220115134255j:plain

2022/1/15  1534E

日の出の約20分前。

太陽はもっと左から昇るためパッとしませんね。

 

右下の白い線に見えるのが普通列車

上の島は、

「海の向こうの東京都、大島です。」

 

 

今後の資料としても役に立ちそうです。

 

 

風が吹いていないこともあり、

その姿を維持していてくれました。

 

f:id:tori_2ku:20220115140201j:plain

2022/1/15

f:id:tori_2ku:20220115140222j:plain

2022/1/15  線画

この雲が目に入った瞬間。

鳥だと認識しましたがどうでしょうか?

 

おっさんとしては、

「科学忍法火○鳥」だけどね。

 

 

このまま残って貨物列車も。

 

f:id:tori_2ku:20220115141203j:plain

2022/1/15  59レ

f:id:tori_2ku:20220115141231j:plain

2022/1/15  5061レ

なんと定刻通過は2本のみ。

残りの3本は遅れているのでしょう。

 

足元が冷えてきたこともあり撤収です。

 

山を降り始めたときに1本下りました。

やはり遅れているんだな。