西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

【プリント】2001年4月「思い出の583系はつかり」往路

プリント(紙の写真)のスキャン作業は2001年に取り掛かっています。

 

 

2001年はこんなイベント列車もありました。

それでは順を追って。

 

まずは東北新幹線那須塩原まで乗車し、

そこから在来線に乗り換え黒磯へ。

 

f:id:tori_2ku:20210613181544j:plain

2001/4/28  EF65-1090

黒磯駅に停車中の貨物列車。

列車番号は分かりませんが機関車の交換が済んだ模様。

 

奥にJR貨物黒磯機関区と書かれた建物が、

何も考えていなかったけどナイスなカット。

 

 

f:id:tori_2ku:20210613182441j:plain

2001/4/28  

黒磯以北は電車が変わります。

 

701系?全く興味が無かったため列車番号は記録していなかった。

 

 

f:id:tori_2ku:20210613182914j:plain

2001/4/28  3088レ

ED75重連による貨物列車。

 

下半分が白く塗られていたカマのあだ名は「パンダ」だった様な・・・。

 

f:id:tori_2ku:20210613183358j:plain

2001/4/28  2144M

2両編成の普通列車

 

 

f:id:tori_2ku:20210613183615j:plain

2021/4/28  思い出の583系はつかり

堂々12両編成の「はつかり」。

 

食堂車こそ連結されていないものの運転台下側面には国鉄を表す

JNRのマークも。

 

再現度は高かったと思います。

 

 

余談ですが、

当時の仲間は車で青森から関東まで追っかけ、

4カットほど撮ったみたいです。

 

 

その後、那須塩原駅で合流し宿に向かいました。