西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

煙がきれいに流れた「SLぐんまよこかわ」

冬季「青春18きっぷ」の5回目で、

2度目となる「SLぐんまよこかわ」の撮影に出撃しました。

 

前回1月2日と同様に晴天には恵まれましたが、

西寄りの強く冷たい風に晒されることとなりました。

 

煙を期待する蒸気機関車に対して強風は難敵です。

 

 

f:id:tori_2ku:20210109201922j:plain

2021/1/9  SLぐんまよこかわ 9135レ

煙を纏わりつかせて接近してきた時は、

「場所の選定を間違えたか?」

と思いましたが・・・、

うまい具合に流れてくれました。

 

f:id:tori_2ku:20210109202735j:plain

2021/1/9  131M

続行の普通列車

駅まで急げば乗れるかも?

 

慌てる必要はないので、

しっかりと記録します。

 

 

この後は横川に向かいました。

 

f:id:tori_2ku:20210109203321j:plain

2021/1/9  ELぐんまよこかわ 9136レ

f:id:tori_2ku:20210109203409j:plain

2021/1/9  ELぐんまよこかわ 9136レ

返しの「ELぐんまよこかわ」は横川駅で。

 

普通列車の折返しの時間を使って駅撮りです。

そして走行写真を、と考えていたのですが、

今回はやる気が出ずに撤収となりました。

 

 

また、

いろいろと案を練って再訪したいと思います。