西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

相模川で11時の「踊り子」を狙ってみる

おなじみの馬入橋橋梁に行ってきました。

平塚市茅ヶ崎市の間を流れる相模川に掛かる鉄道橋。

 

西に位置する平塚側の土手から狙うため、

午後が順光となりますが、

実際は何時頃から撮れるのでしょう?

 

ターゲットは来春引退の185系「踊り子」です

 

f:id:tori_2ku:20201226154847j:plain

2020/12/26  踊り子9号 8029M

11時17分通過の臨時「踊り子9号」。

 

正面に日が当たり始めました。

これは判断に迷うところですね。

 

f:id:tori_2ku:20201226160958j:plain

2020/12/26  サフィール踊り子1号 3001M

そして30分後のサフィール

ほぼ問題なさそうです。

 

f:id:tori_2ku:20201226161622j:plain

2020/12/26  踊り子11号 8031M

こちらも臨時の「踊り子」。

7両編成と言うことで一目瞭然です。

 

f:id:tori_2ku:20201226162008j:plain

2020/12/26  踊り子13号 3033M

15両編成の「踊り子13号」。

「踊り子」と言ったらこの長編成なのでは。

定期列車なので毎日撮れますが、

それも来春までですね。

 

 

さて、相模川対岸の茅ヶ崎側にはマンションが建っていますが、

 

f:id:tori_2ku:20201226164406j:plain

 

土手の舗装されていない場所からなら隠せそうです。